さきのプライベート日記

さきがとっておきの日常を紹介します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キシリトール入りのタブレット

歯科衛生士さんに教えてもらって、キシリトール入りのタブレットを食べるようにしました。 教えてもらった通りに歯磨きしたあとに食べているのですが、これが美味しくて続けています。 息子はタブレット食べたさに歯磨きを頑張っていて、なかなかいいことを…

花を飾る生活をしたい

スーパーの隅にある花コーナー。 あまり目立たない感じになっているけど、品揃えが意外と良いんですよね。 この前久しぶりに花を飾りたくなり買ってきました。 花選びって楽しい! 服を選ぶのと同じような感覚で色を考えたり、バランスを考えたり。 出来る限…

今からエプロンを縫います

今から、エプロンを作る予定です。 ミシンがけに自信がないので、手縫いにします。 手縫いでお裁縫をすると、出来上がりが柔らかくなるそうです。 試してみたいと思います。 おまけに、エプロンが数枚あると、冬に洗って乾かなくても安心なところが嬉しいで…

伊勢海老ってそれだけで豪華でいいよね

この前旅行に行った時の夕食の料理の中にイセエビが出てきたけど、イセエビってあれが一匹出てくるだけで食事が豪華に見えるよね。 赤くて形のいい海老っていうのは華やかだよ。 改めてお正月のお重に海老が入っているのかが分かった気がしました。