さきのプライベート日記

さきがとっておきの日常を紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

掃除をしている?それとも、、、

幼稚園で順番に掃除をしているようで、、、 家でもとにかく手伝いたい!! ただ、とにかく「ほうきではく」なので 家の中、掃除機をかけている私の後ろを、ほうき片手に、掃除している? 散らかしている!! 結局、子供が寝ている間に、掃除をしています。

玉ねぎヨーグルトって何?

最近知った玉ねぎヨーグルト。 えっ?玉ねぎとヨーグルトを混ぜるなんてムリ!と思っていたけど、料理に使えるなら別。 腸内環境を整えてくれたり美容に良いみたいです。 クリーム煮なら美味しく出来そうかな? チャレンジしてみよっと。

今日は、子供が朝幼稚園に行きたくないと言いました

今日は、朝子供が駄々をこねました。 いつもはそんなことなかったのですが、今日に限ってそんな感じで困ってしまいました。 けれども泣きながらでも頑張っていかせました。 今から強くなってもらわねば!と思っています。

今日は、五穀米を買いました

今日は、白米にいつも入れている五穀米を買いました。 私は最近はまっている五穀米ブランドがあって、それを買いました。 とても美味しい五穀米なので、これからもリピートすると思います。 みなさんは五穀米って食べたことがありますか?

昔焼き肉焼いても家焼くなという歌が流れたCMがあったがまさかね

スマホのニュースで愛知県名古屋市中区の焼き肉店で火事があったが、原因が聞いてビックリの大量ホルモンの焼き過ぎで大量に油を落として炎が勢い良く上がって油がベッタリ付いたダクトに燃え移ってあっという間に燃え広がり焼き肉店は全焼してしまったのが…

クラムチャウダー大好きなのよ

クラムチャウダーって、アサリをたくさん入れて濃厚なスープだけど、家で作っても結構高いんだよね。 この前、家族でファミリーレストランに行った時にスープバーにクラムチャウダーがあったから私たち家族は何杯もおかわりしたよ。 あれはおいしかった。

新幹線に乗れるのはいつかな

テレビでいろいろな新幹線を見てから、 子どもが新幹線に魅せられてしまいました。 かっこいい!乗りたい! と、騒いでいます。 新幹線に乗る旅行だと行先はどこかな。 新幹線に乗ることが目的なら行先はどこでもいいのかな。

キシリトール入りのタブレット

歯科衛生士さんに教えてもらって、キシリトール入りのタブレットを食べるようにしました。 教えてもらった通りに歯磨きしたあとに食べているのですが、これが美味しくて続けています。 息子はタブレット食べたさに歯磨きを頑張っていて、なかなかいいことを…

花を飾る生活をしたい

スーパーの隅にある花コーナー。 あまり目立たない感じになっているけど、品揃えが意外と良いんですよね。 この前久しぶりに花を飾りたくなり買ってきました。 花選びって楽しい! 服を選ぶのと同じような感覚で色を考えたり、バランスを考えたり。 出来る限…

今からエプロンを縫います

今から、エプロンを作る予定です。 ミシンがけに自信がないので、手縫いにします。 手縫いでお裁縫をすると、出来上がりが柔らかくなるそうです。 試してみたいと思います。 おまけに、エプロンが数枚あると、冬に洗って乾かなくても安心なところが嬉しいで…

伊勢海老ってそれだけで豪華でいいよね

この前旅行に行った時の夕食の料理の中にイセエビが出てきたけど、イセエビってあれが一匹出てくるだけで食事が豪華に見えるよね。 赤くて形のいい海老っていうのは華やかだよ。 改めてお正月のお重に海老が入っているのかが分かった気がしました。